ゼロから始めるマネープラン、レビューの紹介

ヒューマンアカデミーの通信講座たのまなの“ゼロから始めるマネープラン”は、お金にまつわる基礎知識を学び、ゆくゆくはファイナンシャルプランナー2級の取得したいとお考えの方が、お勉強を始めるにあたってスムーズに入りやすいように作られた講座です。

 

ですので、身近なお金の知識を身につけるにあたり、知っておけば役立つことやより知識を深めるきっかけとなる情報が多いことが講座の好評に繋がって受講される方を増やしています。

 

実際にゼロから始めるマネープランを受講し、レビューをいくつかご紹介します。

 

f:id:tanomanahuman:20180922113128j:plain

 

ステップアップ

AFP講座は初心者には受講しずらいなと思い、まずはこっちを受講。

生活に関連した基礎知識がしっかり身につけることができたのがよかったです。

より身近にお金の知識が理解できた気がします。今はAFP講座の学習ですが、ところ所でマネープランの受講をしていてよかったと思いました。

経験 初心者
資格取得までの期間 1~3ヶ月
受講動機 スキルアップ
年齢 40代 性別 女性 職業 主婦

 

マネープラン

将来に役立てるために受講したわけではありませんが、基本的な情報に加えわかりやすくマネー管理のノウハウが書かれていて読みやすかったです。

経験 初心者
資格取得までの期間 1~3ヶ月
受講動機 スキルアップ

年齢 30代 性別 女性 職業 会社員(正社員)

 

要点がわかりやすかった

仕事というよりは家庭内の家計管理に役立ちます。この講座をきっかけに本格的にFPの学習をしてみようと思いました。

経験 初心者
資格取得までの期間 3~6ヶ月
受講動機 将来の備え

年齢 40代
性別 男性
職業 会社員(正社員)

 

ファイナンシャルプランナーの資格を目指す方はもちろん、ご家庭でのお金の管理について見直したい方など目的に応じてご受講されておられます。

 

身近なお金の知識を身につけるのにいいきっかけとなる講座ですので、ご興味を持って下さったら幸いです。

 

上記以外のレビューや、講座について詳しくはこちらからご覧ください。

 

f:id:tanomanahuman:20180723162655g:plain 

 

はてなブログ

1級ファイナンシャルプランナーが教えるお金の知識、”ゼロから始めるマネープラン講座”の各章ごとのご紹介、トップページはこちら